SugarCRM再インストール

今日は、久しぶりにSugarCRMにログインしようとしたところログインできなくなっ
たため、再セットアップを強行。
なぜかは不明なままであるが、最近DBをつかうアプリケーションを複数インストー
ルしているので、そのあたりのものとぶつかって不具合となったのかもと思う。
しかし、再セットアップ後はうまくログインできるようになっているのでとりあえ
ずOKかな。

また、昨日はGroupOfficeの設定変更がうまくできないトラブルになった。これは
WWWがあるバージョンでログインするとうまくいかないとの結果。
セットアップ時にWWWなしで設定しているためこのような不具合が発生したと判明

翌々考えてみればあたりまえのことなのであるが、最近は意識をあまりしていなか
ったのでこのような内容にあまり気づかなかった。

後は、phpcollabからmantisへログインするときにログインエラーとなる障害が残
っているが解決のめどは経っていない。

GroupOfficeにログインできない現象が発生。どうもSugarCRMとGroupOfficeは同じ
テーブル名を使っているような気がする。ユーザー認証のところで。。。。

ちゃんと調査しなければならないとはおもうがいつ調査しようか・・・

どうせなら両方使えるようにしておきたい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です