欲しい!ubuntuのスーパーフォン「Ubuntu Edge」

Ubuntu Touch搭載の「スーパーフォン」がIndiegogoで資金調達を開始

 

GIZMODOでこんな記事が掲載されていました。実際に出資者に端末が届くのは、2014年5月ごろになる見込みらしいです、こんな端末ができるなら「欲しい」と思ってしまいました。

なんろいっても、Androidのほかに、第3のOSの一角を占めるubuntuOSもデフォルトで乗った上にハイエンドのスペックなのです。FirefoxOSも関心を持ってウォッチしていますが、最初はローエンド端末に乗せるところからスタートするようで、そのあたりがちょっと残念に思っていただけにこのような展開は非常に興味深く感じます。

具体的な仕様は以下のとおりです。

OS:Ubuntu phone OSとAndroidのデュアルブート
・CPU:「最速の」マルチコア・プロセッサ
・RAM:4GB
・ストレージ:128GB
・ディスプレイ:4.5インチHD(1280☓720)
・カメラ:8メガピクセル(フロント)・2メガピクセル(リア)
・通信:デュアルバンド 802.11n Wi-Fi
・サイズ:64 x 9 x 124mm
・その他:デュアルLTE、Bluetooth 4, NFC、GPS

実際に届く時には、どのような仕様になっているか楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です