2ちゃんねるも個人情報流出

2ちゃんねるに個人情報を預けるほうもどうかなとは思いますが、残念ですね。実際、自分も利用しますし。

それにしても、個人情報流出事故おおいですね。クレカの番号の流出は結構まずいのでは。

「2ちゃん」5万人の個人情報流出 「ビューア」利用者のアドレスやカード番号も
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130826/dms1308261131003-n1.htm

 

2ちゃんねるビューア

 

インターネット掲示板「2ちゃんねる」の利用者約5万人のメールアドレスなど個人情報が25日深夜から26日未明にかけて外部に流出していることが分かった。流出した情報にはクレジットカードや個人の氏名、住所、電話番号なども含まれている。
流出したのは、過去に2ちゃんねるに書き込まれた発言内容や掲示板(スレッド)を見られるシステム「2ちゃんねるビューア」の利用者の個人情報。メールアドレスや発言内容に加え、2011年7月から13年8月までに申し込んだ利用者には住所や氏名のほか、クレジットカード番号やセキュリティーコードも流出しているとみられる。

実際、2ちゃんねるでは、玉石混合の情報が流れていますが、このような情報は2ちゃんねるの中で広まるのも早そうな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です