スマホのバッテリーって気になりますものね。

ソフトバンクがスマホのバッテリーについて調査した結果が、紹介されてました。ここを見るとみなさんスマホのバッテリーの減り具合が気になるようですね。もちろん、心配性の私も日々きになっております。

今どきスマホユーザー、気になるのは圧倒的に「身だしなみ」より「電池残量」
http://www.rbbtoday.com/article/2013/08/28/111152.html

 

「電池が切れた状態」を1時間以上我慢できないユーザーは、41.2%。そのうち7.4%は「15分未満」であってもガマンできないと回答している。そこで「電池残量の不安感」について尋ねると、33.8%が「半分以上の残量」(51%~100%の状態)でも「電池が切れないか不安に感じ始める」と答えた。

今どきスマホユーザー、気になるのは圧倒的に「身だしなみ」より「電池残量」

そうそう、50%以上あってもいつなくなるかが気になってしかたがないです。ただ、30%程度までいくと、逆になかなか減らないなと感じるのはなぜでしょうか。

それに、最近はお店に電源があるかを必ずチェックしてしまう癖がついていますね。

「スマートフォン用のモバイルバッテリーをお持ちですか?」と尋ねると、所有率は50.8%(406人)に上った。やはり電池の持ちに不安を感じているユーザーが多いと推察される。モバイルバッテリーを週に1回以上利用するというユーザーは所有者全体の55.4%。持ち歩くシーンを尋ねたところ「必ず持ち歩く」が40.1%と、その日の予定に関係なく持ち歩いているユーザーが多く、さらに「長時間外出する際に」という条件で所有するユーザーも48.0%と多かった。

今どきスマホユーザー、気になるのは圧倒的に「身だしなみ」より「電池残量」

 

 

今どきスマホユーザー、気になるのは圧倒的に「身だしなみ」より「電池残量」わたしも持っています、2つも…。必ず使うわけではありませんが、なんとなく不安になって2個持つようになってしまいました。それも、毎日持ち歩いていますよ。

モバイルバッテリーがもっと高性能化したり、消耗品でなくなればいいなとおもいます。それと、ここまでIT機器が普及していて日常生活に不可欠なものとなっているので、街角充電スポット的なものがもっと増えればよいなと思いますが、みなさんはどうですか?

そういえば、キャリアとかの充電スポットってマイクロUSBのコネクタはあるのでしょうか?そこで、モバイルバッテリーを充電したら怒られるかな?怒られるのだろうなあ。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です