Firefox27昨日公開。でもアップデートが来ない。

Firefox27が、2月4日に公開されました。でも、自分のFirefoxにはアップデートのアナウンスが来ない・・・。

Delicious-600x319

本日(米国時間2/4)Mozillaは、Firefox 27を公開した。新バージョンのブラウザーは、FirefoxソーシャルAPIに主要な改訂があり、旧世代のWeb 2.0ソーシャルブックマークツール、Deliciousや、インドの音楽サービス、Saavnをサポートした。しかし、もっと重要なのは、ソーシャルAPIで1ユーザーが複数のサービスを同時に使えるようになることだ。

他の大きな新機能としては、GoogleのSPDY 3.1プロトコルのサポートと、Transport Layer Security (TLS) バージョン 1.1および1.2がFirefoxのネットワーキングの選択肢に加わったことだ。これらは、良く知られているSSL暗号化プロトコルの事実上の後継にあたる。

Androidに関して、今回Firefoxチームはわずかな変更を加えただけだった。モバイル版もTLS 1.1および1.2をサポートし、 標準フォントが読みやすいものに変わった他、ユーザーインターフェースにいくつか小さな改善が施された。

そんなに急いでアップデートしなくても良いのですが、このようなニュースを見るとアップデートしたくなります。しかし、自分のFirefoxにはアップデートのアナウンスが来ない。orz…。でも、そこそこでアップデートが来ることを期待して。

いくつかの新しい機能も追加されたので、そのあたりを触ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です