読書録

こちらの本は、図書館で借りて読みました。MBAって一時期すごく話題になったけど実際にメリットがあるのかどうかという点を検証しております。コンパクトで、1日の通勤で読めてしまう分量なので軽く読み流す程度でOKなのではと思います。

こちらの本は、図書館で借りて読みました。内容的には、なるほどと思うところも多かったです。また、参考でウェブサイトのURLが多数記述されているのですが、こちらは結構有用かなと感じました。

こちらは、書店の店頭で立ち読みをしていたら約1時間程度で読めてしまいました。エッセンスは、有意義だとは思いますが、基本の方程式とその意味をきちんと把握できていれば買うほどではないかなというのが素朴な感想です。この著者は、最近さまざまな本を出しており、ベストセラーも多いですが、だいぶ内容的には薄くなってきているような気がします。この著者の本を複数購入するのであれば、代表的なものを読んだあとは、専門的な本(マーケティングや会計の・・・)を読んだほうがよいのではと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です