脳が若返るメモする習慣を読了

この本は、図書館で偶然みつけて読んだ。

頭の中の整理の方法にいて最近、どのようにすればよいか考えていたら
この本に出合った。

意見は、いろいろあると思うが、この内容は実践的で且つ、パソコンを使う自分に
も取りいれられることがあり、開眼することがあった。

この習慣をうまく取りいれていきたいと思う。
そのために周辺環境の準備を少しずつすすめてゆきたい。

とくに読書感想日誌や食事日記などは、割合取り組みやすいテーマなのでいいかも
しれない。

まずは、紙にメモをしてそれを基にブログを作るというプロセスを習慣化すること
ができればブログのネタに悩むということもなくなると思う。

そういう意味では、ライブドアのPJにも登録したし、発表する場所は、あるのだ
から自分の好奇心を信じて、アイディアを出力してゆけばよいのだと思う。

あとは、その好奇心をうまくコントロールして行くかということかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

村上春樹が・・・

次の記事

ドメインを取得