自宅サーバ用PCを購入

昨日は、非常に暑かったのですが、秋葉原にて自宅サーバ用PCを探しました。ネットでいろいろな方の意見を見ていると、どうもジャンク扱いの5000円?10000円程度のもので十分、というより消費電力を考えた場合このクラス(Pen3とかCeleronとか)が結構いいらしいので、低電力のノートPCに絞って探しました。

そうしたら、セルスタでNECのLavie(PC-LC50H34DA1)が6000円で売っていたのでちょっと迷ったけれど結構きれいだったので購入。(購入した後で気づいたのですが、このPCにはLANコネクタがありませんでした)
ジャンク扱いということで、無保証だったのですが、セルスタの店員さんが、「無保証」ということを異常に強調しているのがちょっと気になりました。結果としては、現在のところインストールでも問題なく動いています。
メモリは64MBだったのでソフマップで128MBが1980円で売っていたのでそれを購入し、現地でセットアップ。相性問題もなく192MBとして認識されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です