NTTコムからも格安LTE SIMカード「OCN モバイル エントリー d LTE 980」が発売

日経新聞に掲載されてからネットでもどのようなものか話題になっていたNTTコミュニケーションズの格安SIMがアマゾンで販売されたています。

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 標準SIMパッケージ T0003336

このSIMは、1日30MBまでのデータ量制限がついていて、それを超えると100kbpsへ速度が制限されるものとなってます。
IIJmioが200kbpsまでの増速を発表したこのタイミングでの速度としては、あまり早くないという印象ではありますが、30MBまでは通常のLTE端末としてつかえるようになっています。

つまり、それぞれの使い方で1日30MB以下しかつかわないよ。という人であれば、このSIMは絶対買いとなるものなのでしょうが、30MBというのは全然足りないじゃんという人にとっては、実はIIJmioとかの方がメリットが大きいのかもしれません。

ただ、最近の格安SIMの傾向では、1GB/月 というパターンが多いことを考えると、1日30MB×30日で900MBとなるので結構よい選択しなのかもなあとも感じたりします。

今は、IIJmioを使っていますが、乗り換えようか結構まよっています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です