XPのサポートが1年を切りました!

今日の新聞を見ていたら以下の内容と同様の記事を見つけました。

日本MS「ウィンドウズXP」 サポート終了の告知強化

ウィンドウズXP 1年後サポート終了 ウイルス感染危険性高まる

実際のところネットに詳しい方は、いまさらというところではありますが、業務で使っている会社では今までつかっていたアプリケーションが使えなくなるおそれや、アップグレードに関する費用負担が重く、いままでのばしのばしになっていたのではないでしょうか。

比率でも、約4割程度がまだWindowsXPを使っているという結果がでているようです。

私のいた会社ででも、WindowsXPを使い続けていましたし・・・。

現在のバージョンは、Windows8ですが、これもインターフェースががらっと変わって評価が分かれている中導入に踏み切りづらいかもしれませんが、このタイミングで、IT資産関連の棚卸をして、見直すのによい機会ではないかなと思います。

インフォメーションラボでは、ITコンサルティングや「オフィス365」の導入支援などを中心とした様々なサポートを行っていますので、この機会に利用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です