「Wii Uもスマホ業界と対決ですか?

世界中に開発ソフトを無償配布 任天堂、WiiU販売不振で危機感あらわ
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130715/wec13071507020000-n1.htm

任天堂が、開発ツールをオープンに提供することを始めたようです。(任天堂のサイトでは、そのような記載はまだありませんでしたが)ただ。この記事を読むとどうもHTML+CSS+JavaScriptの技術で開発できる環境を提供できるようです。facebookがネイティブアプリに舵を切ったのが半年から1年ほど前だったような気がしますが、ここのとことは、HTML5系の技術が非常に熱い感じになっていますね。

FirefoxOSやTIZEN、そしてubuntuOSでも、HTML5系技術を思いっきりフューチャーしているのですが、ここでWii Uもその文脈に乗ってくるとライト系ゲームはほとんどJavaScriptで動かすのが標準になってきそうな勢いを感じます。

最近、自分もHTML5を新ためて学びなおしていますが、JavaScriptももっと勉強しなくてはと感じています。

どなたか、一緒にこのあたりの案件をやりませんか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA