「さくらのレンタルサーバ」で容量が大幅アップの巻

「さくらのレンタルサーバ」「さくらのメールボックス」ディスク容量増量のお知らせ
http://www.sakura.ad.jp/news/sakurainfo/newsentry.php?id=763

このサイトでも使っているさくらのレンタルサーバですが、容量が大幅にアップするとのニュースが入ってきました。私は、容量が1Gしかない時からのユーザーなので、100Gへアップするとのニュースを聞いて感慨深いものを感じます。

最近は、これからサイトを構築したりする方は、VPSを選ぶ方が多いのではと思いますが、私が利用をし始めた当時は、SSHのシェルログインができるレンタルサーバは、さくらのレンタルサーバぐらいしかなくて、この中で、いろいろなアプリをインストールしたことが懐かしくおもいだされます。

いまは、運用管理の手間が少ない初心者向けサービスようになっていますが、いままで使っている中で障害などの記憶もほとんどなく安定しているので良いサービスなのかなと思います。

いまのところ、100Gを使い倒すことはないような気がしますが、このまま安定したサービスを提供してもらえればうれいいです。

そういいながら各社のVPSサービスを比較していつ契約しようか考えている自分がいたりしますが・・・。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です