iPhone5用保護フィルムを貼ってみたのまき

先日のiPhone5一括0円祭りで入手した、iPhone5の32Gモデルですが、Apple製品は所有していませんでししたので、いろいろ使って見ることにしました。

そこで、まずは保護フィルムでしょう。

早速、ヨドバシに行ってどんなものがあるか物色。Andorid端末はもっていましたが、iPhone5

の関連アクセサリーの数の多さに圧倒されます。普段も意識はしていましたが、自分が購入するとなると選択肢の多さで改めて圧倒されます。

その中で、リーズナブルでまあそこそこなのではとあたりをつけて選んだのが、

エレコムのPS-A12FLFAW(http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/protection-seal/ps-a12flfaw/)です。amazonならこちら

ELECOM iPhone5用 フィルム(エアレス防指紋反射)背面フィルム付 PS-A12FLFAW

これは、ディスプレイがある表と裏の両方のフィルムふぁ同梱されていて、ヨドバシで880円でしたので、まあこんなものかなと思い購入。ノングレアになるというのも自分としてはポイント高かったです。(あまりピカピカの液晶は好きではないので・・・)

家に帰って、貼ってみましたが、悪くはない感じです。そんなに貼りにくいということもなく。気泡も入らずに作業できたようです、というのも、これは、本来の保護フィルムの上に何か保護フィルム的なものが張られているのでしょうか?

過去にはそのような経験もあったので、これがどいういう仕様になっているのか説明書ではちょっとわかりづらかったので、ペンディングです。

それと特にiPhoneの背面ですが、模様のせいか気泡が入っているのかないのかわかりづらかったのがはじめての経験でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA