office2013のアンインストールでつまずいたら、やること。

ooffice2013のアンインストールで、躓いたことがあったのですが、この記事を見ておけばと思いました。

Windows TIPS:Office 2013を完全にアンインストールしてトラブルを解消する
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1308/02/news068.html

ここに詳しく記載されていますが、一旦、オフィス2013のインストールに失敗すると、アンインストールしようとしても、うまく行かない現象が発生することがあります。

私自身も、オフィス365のアカウントを使って、offce2013をインストールしたのですが、一度失敗してそのごの再インストールに非常に手間取ったことがありました。

結論としては、マイクロソフトのサイトからFixitというパッチのようなものをダウンロードしてインストールします。

http://support.microsoft.com/kb/2739501/ja

私自身もたしかこのようなサイトからダウンロードして、インストールしました。

インストールすると、削除ができるので、再インストールもスムーズにできるのですが、この障害が

発生した当初は上書きインストールもできないし、削除もできなくなっているということで非常にあわてました。

プリインストールモデルを買っている人には、あまり関係ないテーマかもしれませんが、結構、あせりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です