「KDDI、コミケ84に“痛・基地局車”を投入」ですって。

各種イベントでの移動基地局の存在は、かなりメジャーなものになってきてると思います。先日の花火大会でも、NTTドコモの移動基地局があるました。普通のものでしたが・・・。

KDDI、コミケ84に“痛・基地局車”を投入“auの車載型基地局がこんなに可愛いわけがない”
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130809_611187.html

 

 

「コミケ」は、人が集まるイベントなので携帯電話などのネットワークが混雑するのは想定内だと思いますが、このような基地局を投入するというも面白いですね。

auは、どうしても通信品質が低いのではという話が結構でているので、ここで挽回ということかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です