緊急警報! Twitterスパムが拡散中。DMに注意。

ツイッターでDMを使ったスパムが拡散中のようです。スパムメッセージは英語のようなので、そのようなメッセージが届いてもクリックしないで内容を確認したほうがよいですね。

 

Twitterで以下のDMが飛んできても、そのURLには飛ばないように! 飛んでしまうと、今度は自分が同じDMをフォロワーに飛ばす羽目になってしまう。

I’ve lost 5 lbs this week using garcinia, try it for free bit.ly/XXXXX

I’ve lost 10 lbs using garcinia now…, try it for free bit.ly/XXXXX

this has changed my life! bit.ly/15XXXXX

this will change your life! bit.ly/loqXXXXX

It’s been 2 weeks and I lost 8 pounds, thanks garcinia, try it for free bit.ly/loqXXXXX

 

このようなメッセージがとどいたら、無視をするか削除しておいたよさそうです。基本的には英語のようなので、日本人である私たちは、日本語以外のメッセージには、違和感を感じる人が多いと思いますので、不自然な英語メッセージには対応しないというのが良いかもしれませね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です