フリクションボールの4色バージョン「LKFB-80EF-B」を発見!

パイロットのフリクションボールは、消せるボールペンとして大ヒット商品です。そして、その3色バージョンも人気なのですが、ついに緑も入った4色バージョンを有隣堂で発見しました。

実物は、以下の写真のようになっています。

いままでの3色では、他のゲルインキのボールペンと比べて、緑が抜けていました。そこで、私の場合は、フリクションでは緑だけ別に持ち歩いていました。

それが、昨日、地元の有隣堂に立ち寄ったらこの4色バージョン「LKFB-80EF-B」を発見。

おもわず衝動買いをしてしまいました。

これは、一般バージョンで840円なのですが、他に握る場所が木目のウッドバージョンも3000円(?)で販売をしていました。

見た目は、3色バージョンと似ていますが、軸のデザインが格子模様となっているので、ちょっと雰囲気が異なります。

写真のリフィルは、すでに0.38㎜のものに差し替えてしまったのですが、3色バージョンと同じように、スリムタイプのリフィルとの互換性もちゃんと維持されています。

NEC_0162

全体像は、このような感じです。BALL3と基本的にには同じような感じです。

NEC_0161

クリップのところにも「FRIXION BALL 4」の文字が。
格子柄のようなデザインもハイライトのところに見えますがどうでしょうか。

NEC_0164

ペン軸にも、ごく細4色の記載が・・・。(極細なら、0.38を入れてほしい)

NEC_0163

※四本出ているのがわかりますよね。

ネットでしらべらたら、ほとんど紹介されていないようでしたので、実物写真も含めてアップしてみました。

これは是非、買いではありませんか?

いまは、ネット上ではヨドバシ.comだけで扱いがあるみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です