GalaxyS5は、5月14日のdocomo新製品発表会で、発売発表か?

2月にGalaxyS5が発表されてから、だいぶ日もたった今日この頃です。このゴールデンウィーク中にヨドバシカメラでGalaxyS5の製品デモをしていました。そこで値段を聞き、まだ発売していないことに気づいてしまいました。

そのヨドバシカメラで、docomoの新製品発表会でGalaxyS5の発売日が告知されるのですかね?と聞いてみたところ、もちろん明確にそうですとは答えなかったですが、このタイミングでのイベント開催と否定していない感じからいって、かなり確度が高いのではと感じました。

実際に触った感触は、すっきりしていてS4なんかより、持ちやすいかも?と感じました。スペックは、RAMが3G載っていたのが、2G になるなどスペックダウンになるところもあるようですが、ここもバッテリーの持ちを良くするための対策とのこと。まあ、されならいいかなと。

防水仕様も継続、バッテリー交換も可能なようですので、長く使いたい方には良い選択なのではと感じました。
バッテリーが持たなくなった=>交換は、自然なながれですね。

そんなことを感じていたらRBBTODAYがこんな記事を掲載ししました。

サムスンは24日、ティザー動画をYouTubeに公開し、「Crystal Collection for Samsung GALAXY S5」を予告している。5月の発表となりそうだ。
動画では、冒頭にスワロフスキー・クリスタルなどの宝飾で有名なスワロフスキーとのコラボであることを明かし、外装にクリスタルを埋め込んだような“ピッカピカ”な 「GALAXY S5」を披露。
同社では、これまでも「GALAXY SIII」や「GALAXY Note」などでスワロフスキーモデルを欧州限定で発売しているが、今回もこういったコラボモデルとなりそうだ。
動画では最後に「Coming soon in May 2014」と書かれており、「Crystal Collection for Samsung GALAXY S5」が5月に登場することを予告している。

http://www.rbbtoday.com/article/2014/04/25/119303.html

で本題の動画は、こんな感じになっています。

一応、欧州向けらしいのですが、欧州で発売できるということは、日本でも発売ができるということにほぼなっていると思われるので、やはりここはdocomoのイベントは要チェックでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です