Roundcubemailを導入した件

さくらインターネットを使っているのだけれど、どうもウェブメールのインターフェースがいけてないので、OSSで何か言いのないかなともたらRoundcubemailというのがどうもAjaxを使っていてよさそうなので、早速導入してみました。

導入方法は、INSTALLのドキュメントを読めば大体わかるのですが、参考にさせていただいたページもいくつかあるので時間を見て記載したいと思います。

これで自宅サーバのメールもウェブベースでチェックできるので一粒で2度おいしいじょうたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

明治神宮そろそろ