USBポータブルバッテリーに新規参入でしょうか?

ソニー、5,000mAhに強化した厚さ9.4mmのポータブルバッテリ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130624_604916.html

http://www.sony.jp/battery/products/CP-F5/

ソニーがポータブルバッテリーは発売するそうです。いままでは、安心できる国内メーカーというとパナソニック(旧サンヨー)という実質1拓状態だったのですが、ソニーも販売するようです。

私自身は、ソニーがポータブルバッテリーを売っていたという記憶がないので、新規参入かとも思ったのですが、過去にはノートPC向けのリチウムイオンバッテリーを各社に提供した時代もあっと思いますので、いままで出していなかったのが不思議なぐらいだと思います。

これで、競争が起きて便利になるのは良いことだと思いいますので各社がんばっていただければと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です