Firefox22の正式版がリリースされたそうです。

Mozilla、「Firefox 22」を正式公開
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20130626_605181.html

http://www.mozilla.jp/firefox/22.0/releasenotes/

Firefoxの新バージョン22が正式公開されました。今回は、JavaScriptエンジン回りで変更があったようで、いままで以上ににスクリプトの高速化が見込めるようです。

FirefoxOSやHTML5が普及してくると、いままで以上にスクリプトとしてのJavaScriptの重要性が高まるのは間違いないと思いますので、その実行速度が改善されるのは非常に好ましいと感じます。

実際に、ウェブサイトを利用していてもページの表示は、完了しているように見えるけど裏側のスクリプトエンジンが何かやっていてUXや快適さのようなものが損なわれるケースって最近多いように感じます。

= それにしても、FacebookのPCサイトをchromeで見ていると、どうもフリーズした感じにちょくちょくなるのだけどどうにかならないのでしょうか。

昨今は、chromeを使うことが非常に多いのですが、Firefoxも好きなブラウザですので改良してゆくのはうれしいところです。
ただ、もっとシンプルで軽いブラウザというのが減っているのが不満ではありますが・・・。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA