「新レンダリングエンジン「Blink」採用のChrome 28」がリリースされたようです。

「新レンダリングエンジン「Blink」採用のChrome 28」がリリース
http://ascii.jp/elem/000/000/806/806570/

新Webエンジン「Blink」—GoogleはなぜWebKitを捨てたか?
http://ascii.jp/elem/000/000/778/778554/ 

http://ascii.jp/elem/000/000/778/778554/index-2.html

http://ascii.jp/elem/000/000/778/778554/index-3.html

chromeブラウザの新バージョンがリリースされました。Google chrome はこのバージョンからレンダリングの新エンジン「Blink」が採用されました。
ついこのネーミングを聞くとマイクロソフトの「Bing」を思い出してしまうのは私だけではないはずと思いたい。

実際にアップデートしてみて、使い始めてみたけどあきらかな違いはあまり感じられません。使い込んでみると、いろいろ気づくところがあるかと思いますが・・・。

個人的には、フェイスブックのJavaScriptがどうも重くてしょうがないので、そのあたりが改善されるとよいかなと感じてい いましたが特段、そのあたりは変化が無く残念な感じです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です