Gmail、フルスクリーンのメール作成画面をオプションで利用可能になったそうです。

Gmail、フルスクリーンのメール作成画面をオプションで利用可能に
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130722_608482.html

インターネットウォッチのニュースで、表題のようにGmailのメール作成画面が変わるそうです。いまのところ、私が使っているアカウントでは、変わっていないような状態なので、それがどれだけ便利なのかをレポートできる段階でがないです。しかし、いままでのGmailのメール作成画面は、右下の方にちょこっと出てくるだけで、非常に使いにくいと感じていましたので、まずはどのような方向であれ、改善を目指して修正されているというのは、好印象です。

ただ、いわゆる一般的ななメールクライアント(Becky!ですが)を使い慣れた立場では、検索などはさすがGmailは早いなどと感じたりしますが、普通にメールをやり取りする分では、メールクライアントの方が正直使いやすいと感じています。

Webメールも登場してから結構な月日がたっているので、もうちょっと使いやすくなってもよいのになあ、と使いながら感じています。

実際、メールをクラウド上で管理できるのは便利なのだけれど、モバイル環境ではどうしてもオフラインでメールを作成するというタイミングがあるので、そのあたりの使い勝手が改善されることを節にのぞみます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です