auのiPhone5一括0円まつりに参加しました

ツイッターなどで、祭り状態となっているiPhone5の一括無料祭りに参戦してきました。私は契約したお店では、iPhone5の32GとPT003を同時契約すると両方の本体代金が無料となるというルールでした。

ツイッターで他の店の情報などを収集してみると、キャッシュバックなどの案件もあるようですが、どうもコンテンツをいくつか加入する必要があったりして手間がかかるのでそのあたりはパス。今回契約したお店では、そのような余計なオプションはほとんど無かったし、新しい携帯番号もほしかったので、渡りに船とばかりに契約しました。

わたしが初期状態で契約した内容は、以下の通りです。

iPhone5

  1. 基本契約(誰でも割適用)
  2. LTE NET
  3. LTE フラット
  4. 電話基本パック
  5. 通話定額24
  6. auスマートパス

PT003

  1. プランEシンプル
  2. EZWIN

この内容で契約して3円運用、255円運用にするために翌日にお客様センターに電話

auスマートパス専用番号に電話したら、新しい番号が案内されました。

0077-777

があたらしい番号になっていました。

ここで、担当者にオプションを廃止したいことを伝えると、すべてのオプションについてこの番号で対応できるとのこと。

そこで、iPhone5は、基本契約のみを残して他のすべてのオプションを廃止、PT003もEZWINを解約してプランEシンプルのみを残すようにしました。

廃止手続きは、電話一本15分程度でできました。MNPを使った契約は初めてだったのですが、以外に簡単でした。

これで、iPhone5の3円運用とPT003の258円運用の端末の出来上がりです。

MNP関係の情報は、以下のところを結構参考にしました。
http://smakoji.info/archives/2014

auのiPhone5を購入するなら「今でしょ」という感じですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です