格安SIMとしてIIJmioの増速が発表されたり、NTTコムがOCNのサービスとして980円SIMを売り出したり最近賑やかな格安SIM界隈ですが、そのあたりの情報を自分用にメモしてみます。

まずは、2ch関連

IIJmio 高速モバイル/Dサービス 945円 SIM63枚

ASAHIネット LTE part1

・NO.1・NTT.com OCN モバイル エントリー d LTE 980

OCN モバイル エントリー d LTE 980 SIM1枚目

ニュースでは、いろいろ出てきています。

Googleニュースの検索では、こんな感じ

他にはこんなブログも

[Mobile]半日の逡巡で乗り換え損ねた「OCN モバイル エントリー d LTE 980」

【追記あり】「OCN モバイルエントリーd LTE 980」がAmazonで販売開始!

LTE MVMOで迷っているなら絶対これ!OCN モバイル エントリー d LTE 980を契約するべし!!

NTTコム、モバイル通信『OCN モバイル エントリー d LTE 980』を販売開始、1日30MB以降は最大100kbpsへ

まだ、実際に購入した人のレポートは出ていませんが、IIJmioついては、増速前から200kbps近くでていたのに増速後も似たような速度しかでていないということで、落胆している人も結構いるみたいです。
ただ、200kbpというのは、格安SIMの中でも早い方なので、これはこれで満足する人も結構いるのではないかなと思います。

OCNの方は、30MBというのと、使い切った後の100kbpsがどう評価されるというところですね。30MBという点は、それぞれの使い方に依存するところだとは思いますが、つい買い切ったあとの100kbpsは、周りが128kbpsが結構あるなかでは遅いかなという気がします。そうは言っても実際の速度が、IIJmioの時のように、200kbps近く出ているのであれば、もうこれしかないという感じになるのだとは思いますが。

実際に購入した人のレポートが早く見たいところです。

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 マイクロSIMパッケージ T0003337

購入は、Amazonのみとなっているので以下からどうぞ。ただ、今日(4月9日)現在、人気沸騰中で品切れとなっています。

Post Navigation