VMwareServerとUbuntu7.04をインストール

Ubuntu7.04がvirtualPCにインストールできなかったので、VMwareserverを導入し、その上にUbuntu7.04をインストールしてみる。実際の作業は、それほど問題はなかったけれど、VMwareserverにはシリアルキーを入力する必要があるのですが、最初どこでそのコードを入手すればよいのかちょっと迷いました。

VMwareのサイトでメンバー登録をしてそこでシリアルコード発行をしてもらえばOKなのですが、そのあたりでちょっと迷いました。

あとはバーチャルマシンでのメモリー使用量の設定で、多すぎる量にしたら、どうもインストール途中でフリーズしてしまったので256MB程度にしておいたらどうにかインストールできました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です