auが夏モデルを発表したけど、もうアンドロイドには期待しないってこと?

auが夏モデルを発表したけど、4種類だけ
http://www.au.kddi.com/mobile/product/selection/

 一時期は、auはアンドロイドで頑張ります!的な発言をしていましたが、とうとう儲からないのかモデル数を絞り込んでの発表となりました。
やはり、iPhoneしか売れないのでしょうか?それとも、iPhoneを売らないとアップルとの大人の事情的な問題があるので、アンドロイドにもう力を入れる余裕はないということなのでしょうか?

個人的には、auを長らく使っていて(ガラケーですが)もっといろいろな意味で頑張ってほしいキャリアなのですが、最近はどうも端末的な魅力もあまりないし、だからといってiPhoneは、ソフトバンクとどっちでもよい感じだしどうも、auだからという選択肢がでてこない気がします。

auの端末を買っても、いわゆるMVNOのサービスを利用できるわけではないし、だからといって料金が安いわけでもないので最近MNPで他のキャリアへ移動しようかなとおもったりします。

個人的には、まだガラケーというのは必要なのでガラケーの端末をたまには新しく出してほしいなというのは希望です。 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です