Chromecast(クロームキャスト)って超気になる

ぼんやり、GIZMODOを見ていたらこんな記事を発見。

ウェブ動画をTVに繋ぐ、約3500円で。グーグル夢のドングル「Chromecast」
http://www.gizmodo.jp/2013/07/tv3500chromecast.html

130724Chromecast.jpg

 

先日のGoole I/O か何かで発表されていたようですが、私は新Nexusのネタに関心が高まるあまり、思いっきり見落としていました。

 

とどのつまり、TVでYouTubeなどの動画を見れるようにするユニットのようなのですが、これが3500円程度で買えそうになるみたいです。

リンク先のページでは、テレビにつないだデモのようなものも見ることができます。これを見ていると、ネットTVは、これでいいんじゃないという気がしてきます。たぶん、本体機構に組み込むとブラウザのアップデートなどが、追いつかない場面なども出て来るものですが、これであれば既存のTVに差し込むだけですし、この機器そのものも安価なので、買い替えるのも容易です。

だから、ソフトウェアのアップデートやハードウェアの進化に合わせてこの機器そのものも進化してゆくようになるのではないかと感じます。

実際、ネット動画などは、PCで見ないで、テレビで見た方が楽しそうと思うものも結構あるのでこれは、意外にヒットしそうな予感がします。

 

みなさんは、どうですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA